マガジンのカバー画像

南伊豆ではたらく

11
地域の事業者さん、ワーケーションやテレワークで働く人、南伊豆でお仕事をされている皆さんに関する記事をまとめました
運営しているクリエイター

2022年1月の記事一覧

【お知らせ】新しいマガジン「南伊豆ではたらく」を追加しました。

お久しぶりです皆さま、お久しぶりです。久々の記事更新となります。今年の2月にアカウントを開設し、3か月ほどが経ちました。 これまでは、移住者インタビューを中心にして細々と更新をしてきましたが、他の自治体と比較すると更新頻度が少なく、当初イメージしていたような「町内の人たちを巻き込んでnoteを作っていく」という到達点まではまだまだ遠いように感じています。 手探りの状況ですが、情報発信は今後も続けていきますので、気が向いた時に覗いてもらえると嬉しいです。 本題ですさて、今

スキ
10

記事掲載のお知らせ

南伊豆町のサテライトオフィス企業誘致・ワーケーションに関する記事が他媒体に掲載されましたのでご紹介します! ①サテライトオフィスしずおか 静岡県の運営する「サテライトオフィスしずおか」にて、南伊豆町子浦地区でサイクリスト向け宿泊施設兼サテライトオフィスを運営する㈱プレジャーさんの事例紹介記事が掲載されています。 https://shizukuru.pref.shizuoka.jp/satellite_office/column/pleasure.html ②スポカン会議

スキ
5

ワーケーションにおける「質の良い交流」とは?

南伊豆町にお招きいただいて箕浦さん、天野さん(メルカリ)とご一緒してサテライトオフィス、ワーケーションについてお話させていただきました。箕浦さんのワーケーションにおけるDXや教育の重要性、天野さんの和歌山ワーケーションの舞台裏などいずれもなるほどというものでした。 松下の話はさておき、パネルディスカッションでSENA株式会社の生畑目星南いただいた質問でワーケーションでいう地域との交流が大事と言われますが「質の良い交流」とは何か?というものがあり、非常に考えさせられました。

スキ
20