マガジンのカバー画像

南伊豆のいろいろ

25
南伊豆に関する記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#静岡県

「いいらぁ!南伊豆弁」愛すべき方言

こんにちは!南伊豆町商工観光課 杉浦です。 今回は全く仕事と関係ない話です。どうぞお付き…

南伊豆ふるさとコンシェルジュ 始動!

皆さんこんにちは!南伊豆町商工観光課 杉浦です。 もう10月とのことで時の流れの早さに驚い…

10月1日スタート!南伊豆町の魅力を発信『南伊豆町フェア』!

南伊豆町商工会主催「南伊豆町フェア」が東京都渋谷区の「TORQUE SPICE&HERB TABLE&COURT…

海水浴場でスーツ?撮影でまさかのアクシデント連発

皆さんこんにちは。杉浦です。毎日本当に暑いですね。今日はちょっと外の仕事もあったりして、…

「温泉神社」をご存じですか?南伊豆町の日常には発見がいっぱい

こんにちは!南伊豆町商工観光課 杉浦です。 かなり暑い日が続いておりますが、いかがお過ご…

ついに2億円突破!南伊豆町ふるさと寄附

こんにちは!南伊豆町商工観光課 杉浦です。 暖かくなって過ごしやすい日が増えてきました。…

サルの楽園!波勝崎モンキーベイに行ってきました

こんにちは!南伊豆町商工観光課 杉浦です。 皆さま、大型連休はどのように過ごされたでしょうか。私は地元の友達の誰からも連絡をもらうこともなく、ひたすら南伊豆町内にいました(笑) 友達全員が『私が長距離移動する必要のないように気を遣ってくれた』と前向きに捉えていますが、早く「南伊豆町に遊びにおいでよ!!」と気軽に誘えるような世の中になってほしいですね。 とはいえ、なるべく有意義な大型連休にすべく、町内で楽しみを見つけることにした結果、波勝崎モンキーベイにお邪魔することにしま

スキ
17

「南伊豆パスポート」×「ジオツアー」で石廊崎を満喫してきた

みなさまお久しぶりです。企画課地方創生室の佐藤です。いつもと毛色の違うタイトルでおや?と…

12月と1月は戦い!ふるさと寄附業務

皆さま、あけましておめでとうございます!南伊豆町商工観光課の杉浦です。(大遅刻ですね。)…

南伊豆に来て、滞在したからこそ得た経験と新たな出会い~ふるさとワーキングホリデー…

本記事は令和3年度南伊豆町のパイロット事業「ふるさとワーキングホリデー(以下ふるさとワー…

南伊豆町をフィールドにして早稲田大学の学生たちが奮闘中です!

こんにちは。企画課地方創生室の佐藤です。 以前お知らせしたとおり、ただいま早稲田大学の学…

伊豆の海と山のコラボレーション?「南伊豆産活サザエと海苔のパスタ」 …

はじめに 南伊豆町役場企画課地方創生室の佐藤です。 夏本番になり暑い日が続いていますね。 …

南伊豆で民宿を営むご夫婦といっしょに「地キンメの煮つけ」をつくろう!  キッチハ…

はじめに こんにちは。企画課地方創生室佐藤です。今週の火曜日にキッチハイクの「ふるさと食…

南伊豆のパワフルな女性達が集う?女論の会さんの活動に参加してきた

はじめに こんにちは。企画課地方創生室の佐藤です。 今回は南伊豆町で活動をする町民団体を紹介する記事となっています。 南伊豆町にはボランティアや地域貢献、趣味の活動を行っている町民の有志団体がいくつか存在します。 今回ご紹介するのはそのうちの一つ「女論の会(めろんのかい)」さんです。 何やらおいしそうな名前ですね。女性が論じると書いて「めろん」と読みます。南伊豆町の特産品である温泉メロンと名前をかけているそうですが、女性たちが議論を行うというようなお堅い集まりではなく、

スキ
6